2008年07月14日

カップケーキの作り方。その2(完結編)

今年はカナブンが大量に部屋で発生してる模様。
(ホントらしい)
こんばんは、MINIですface14


早速ですが、カップケーキの作り方の完結編いきたいと思います。


上のクリームの部分は、これで作ってます
カップケーキの作り方。その2(完結編)

シリコンです。ホームセンターで300円くらいで買えます。
それだけじゃ使えないのでコーキングガンというのも買います。
家にこれは転がってたので借用しました。



これを、普通の生クリーム絞る袋に入れます。
口金は、普通のを使ってもいいけど
好みのが手に入るまで、ストローを使って作ってしまいました。

カップケーキの作り方。その2(完結編)


ストローでも、結構綺麗にできました。
市販のはプラスティックのがよいでしょう。
シリコンがくっついて取れなくなります。


普通の生クリームと違って、最後の角の部分がくっついてきて
びよ〜んとのびてしまうので、不格好になりがちicon11
これは練習して、コツをつかまないいけないですね。
ちなみにシリコンはすぐ表面が固まってくるので
トッピングは素早く!!!





そして、作っておいたパーツを飾って...

カップケーキの作り方。その2(完結編)


完成です〜





どうだったでしょうか?
まだ作り始めて2ヶ月経ったくらいですが
こんな説明でよかったかな??



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
参加してます♪励みになりますので、よかったら押して下さい☆




同じカテゴリー(粘土)の記事画像
なんの実?
納品完了〜
レースストラップ
新たに始めました!
大量
栗餅どら
同じカテゴリー(粘土)の記事
 なんの実? (2009-04-11 16:10)
 納品完了〜 (2008-12-30 20:04)
 凹む (2008-12-16 22:30)
 レースストラップ (2008-12-15 20:21)
 製作中に(その2) (2008-12-03 21:23)
 新たに始めました! (2008-11-24 22:41)

Posted by MINI  at 20:15 │Comments(2)粘土

この記事へのコメント
こんばんは。

クリームがシリコンとは…凄く意外。
白いコーキングの色そのままなんですね。

大変良く分かりました。
ありがとうございました。
Posted by yasyas at 2008年07月14日 23:05
>yasさん
こんばんは〜

シリコンなので、さわった感触がまたなんともいえないですよ!
自分で混色も可能らしいです。
Posted by MINIMINI at 2008年07月15日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カップケーキの作り方。その2(完結編)
    コメント(2)