2008年11月22日

アロマでマッサージ

携帯電話忘れて仕事行っちゃって
なんだかそわそわして1日を過ごしました(×_×;)
以前は無かった物なのにね


プロにセルフマッサージの仕方を教わりに行ってみました!
オイルから自分でブレンドしてマッサージなんですが
友達の作ったオイルと、私の作ったオイルでは香りが全く違って
なんだかビックリしちゃいました。
そんなにオイルの種類が多かったわけでもないんですよ(10種類くらい)

4種類を選んでベースのオイルに数適(オイルによって違う)

リンパの流れにそって手をグーにして流す感じ
「なにか運動やってますか?」って聞かれちゃいました...
足の筋肉が発達してるみたいです(汗
自転車通勤のせいかな??

自分で足のむくみ取りでやっていたのでも感じてたけど
血行が良くなるからトロ〜ンと眠気が...

その後岩盤浴やったので余計なんですが
寝ちゃいそうでしたよ
今でも眠いんです...( ̄△ ̄)



効果が実感したのがこんな事、って思うのだけど
友達がマッサージの後、鼻血が出るというハプニング
血行良くなりすぎてのぼせたのか!?


この後、またトーカイで買い物。
材料見てるとワクワクするので、また大量に買ってきてしまいました
また作るぞ〜( ´ ▽` )ノ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
参加してます!
ポチッとお願いします♪



同じカテゴリー(日常)の記事画像
ルピシア
ゴーヤ
RETTO
カストロ
和牛焼肉「勢」さんへ
かっさ教室へ
同じカテゴリー(日常)の記事
 ルピシア (2009-09-20 11:19)
 ゴーヤ (2009-09-19 23:48)
 自粛中 (2009-09-06 14:00)
 RETTO (2009-09-05 21:31)
 カストロ (2009-08-09 14:52)
 和牛焼肉「勢」さんへ (2009-07-20 13:17)

Posted by MINI  at 21:09 │Comments(2)日常

この記事へのコメント
自分でできるアロママッサージってのもあるんですか。ということは自分の手が届く範囲で?(背中は無理ですね)自分の好きな香りでマッサージなんて、眠くなるわけですね!
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年11月22日 21:55
>せっせっせさん
自分でできる所は限られちゃうけど
リンパの流れを良くするから、体がぽかぽかしてくるんですよ〜
この時期に丁度いいですよ!
Posted by MINIMINI at 2008年11月24日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アロマでマッサージ
    コメント(2)